顧客獲得のためのYouTube講座


YouTubeマーケティングのスペシャリスト 小園浩之氏による直接指導!

『顧客獲得のためのYouTube講座』

YouTubeにアップした映像をソーシャルメディアに流すことで、大きな波及効果を生み、
購入や問い合わせが増える、ということをご存じでしょうか?

Facebookの「いいね」やTwitterの「RT」でのテキスト・写真共有は、爆発力がありますが、
その効果は1〜2日、長くても一週間になるということが分かっています。

それに対し、YouTubeの映像は数年にわたり再生され続け、発見される度にソーシャル
メディアで共有され、結果として長い期間、顧客獲得に貢献してくれます。

YouTubeの映像は寿命の長いコンテンツなのです。

このYouTubeの特性は大きく2つに分かれます。
1)認知度が上がられる。
2)営業成約率や問合せ率を上げられる。

この講座はYouTubeを活用した顧客獲得の成功実績を数多く生み出したYouTubeマーケティングのスペシャリスト小園浩之氏による<基礎知識のレクチャー><多くの事例紹介>と、映像制作のプロフェッショナル金子淳一氏による<映像の企画、制作、設置>
までを網羅した実践型ワークショップです。

 ⇒お申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【顧客獲得のためのYouTube講座 プログラム概要】

YouTubeに関する基礎知識からコンテンツの企画・制作・設置までを網羅した集中講座です。
PCでの作業がありますが、受講者全員分用意しておりますので、PCをお持ちいただく必要はありません。
※ご自分のPCをお持ちいただくことも可能です。(Wi-Fi環境をご用意しています)

◆内容

1.実はスゴイYouTube ~YouTubeの本当の力~

2.成功事例紹介
   ①バズ拡散成功事例
        難易度は高いが、爆発的な効果をもたらし、検索結果にも好影響をもたらす。
   ②リッチコンテンツ化によるビジネス成約率向上の成功事例
        視聴回数200回レベルでも1000万円の売上を生み出したその方法とは?

3.コンテンツ制作のための実践
   ①どの様な結果をつくるか
   ②どの様な映像が良いか
   ③どの様に配信するか
   ④誰が映像を作るのか 

◆対象者

✓ビジネスで顧客を集めたい方(BtoC,BtoBいずれも含む)

◆日時

2012年12月12日(水)10:00〜18:00

◆場所

ソーシャルメディア研究所 モリモトセミナールーム(MAP
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-7-4
・JR山手線恵比寿駅 徒歩10分
・日比谷線恵比寿駅 徒歩9分
・東急東横線代官山駅 徒歩3分

◆定員

16名(最低実施人数 5名 ※実施決定

◆受講費用

50,400円(税込)PC使用料・テキスト代込
※「コミュニティマネージャー養成講座」一括申込みの方は10%割引いたします。

◆講師

小園 浩之(こぞの ひろゆき)氏

株式会社ジーニアスウェブ代表
宮崎県小林市生まれ
建設会社、ソフトウェア会社を経て独立。
2006年の設立以来、一貫してホームページを使った新規客獲得を支援。
従業員1名の小企業から一部上場企業まで全国1400社を超える取引実績。
ホームページ制作のみならず、ホームページへの誘導施策としてチラシ、DM、行政広告などを絡めたクロスメディア顧客獲得活動も支援し、成功に導く。
2007年より定期的に米国シリコンバレーのGoogle社を中心にアメリカ、イギリス、フランス、中国など訪問し、生の最新情報を日本企業へ提供している。

 

金子 淳一(かねこ じゅんいち)氏

1993年より、地元である新潟県上越市の映像制作会社で、15年間に渡り、
地域のCATVやローカル放送局の報道制作、地元企業、自治体、各種団体、
学校等の映像制作に携わる。2009年からは、コンサルティング会社に席を移し、
マーケティングとしての映像制作の経験を積む。2012年9月よりフリーに。
マーケティング等のビジネス活用の映像制作だけでなく、企業内や各種団体での映像活用の支援サポートを実施している。

 

※受講者様の都合によりキャンセルになった場合、以下の通りのキャンセル料が発生いたしますのでご留意ください。

(1)14日前まで:1,050円
(2)13~8日前まで:受講料の30%
(3)7日前以降:100%

 

⇒お申し込みはこちら


Back to top ▴