ソーシャルメディアコンサルティング


貴社のソーシャルメディア戦略・構築・運営をサポート
『ソーシャルメディアコンサルティング』

ソーシャルメディア研究所では、ソーシャルメディアを最大活用したい企業のためのソリューションをご用意しています。一つは「ソーシャルメディア担当者教育」そして「コンサルティング」です。御社のソーシャルメディア運営の核となる担当者を育成するとともに、現状分析、戦略立案、運用指導までをサポートいたします。

対象者

・ソーシャルメディアを導入したいとお考えの企業様
・すでに導入しているが、どう扱っていいかお悩みの企業様

サービスメニュー

現状分析から目標設定、リサーチを行った上で全体戦略を立案、運用指導、担当者育成、コンテンツ制作などを総合的に行い、ソーシャルメディア活用の最大化をはかります。

1.ソーシャルメディア全体戦略コンサルティング (1〜2ヶ月)
ゼロからのスタートに対応し、ソーシャルメディア運用に必要なすべてをパッケージにしました。期間中は週1回の訪問ミーティングを行い、集中して形を作り、中身を入れていきます。

2.企業ブログパッケージ (+1ヶ月)
ソーシャルメディア時代だからこそ重要になるのがブログ。貴社のブランドを強固にし、ファンを作り、サイトにアクセスを呼び込みます。このパッケージではWordPressによる独自ドメインのブログを貴社のブランドに即したデサインで構築し、ソーシャルメディアと検索の最適化を行います。また、ブログを作るだけでなく最も重要となるコンテンツライティングの指導までを行います。

3.運用コンサルティング (最初の6ヶ月)
ローンチしてから半年間は、できたばかりの自社メディアを軌道に乗せる大事な時期です。この期間はきめ細やかなサポートを行います。月1回のミーティングのほか、Facebook上でのグループにおいて、リアルタイムのサポートをします。

4.運用コンサルティング (6ヶ月以降)
自社メディアを軌道に乗せ、社内に知見がたまってくるこの時期からは、サポートはゆるやかなものにシフトをします。運用コストも減らして、安定した運用を行って下さい。

5.Facebook広告企画&運用
Facebook広告は、クリエイティブとターゲット設定が重要です。広告運用のプロが予算を最大限に活かす運用をします。

その他、貴社のブランドに即した画像、動画などのコンテンツ企画制作も行っております。
ご興味のある方は、詳しい資料をお送りしますので以下のフォームからお問い合わせください。

ソーシャルメディアセミナーお問い合わせフォーム

Back to top ▴