おいしいよっ♪川俣シャモBBQパーティ!


みなさん、こんにちは!ケイティです。 DSC00410 edited あ…あまりにも美味しそうに撮れた写真だったので、フライングしてしまいました! 実は先週、土曜日のインスタグラム講座の後に川俣シャモBBQパーティを開催させていただきました。 写真は肉汁たっぷり、味わい深い川俣シャモの焼き鳥です。 DSC00399 川俣シャモってなに?と特に福島県外の方は疑問に思うかもしれません。 川俣シャモは福島市のお隣、シルクの里で有名な川俣町のブランド鶏です。 昔は賭け事の一環として2羽のシャモを闘わせる闘鶏(とうけい)という賭け事が行われていました。 その所以もあってシャモは漢字で「軍鶏」と書くようです。 そのため川俣シャモも肉の弾力が普通の鶏肉よりも強く、歯ごたえがあります。 DSC00407 今回は前述の丸焼きと焼鳥、シャモメンチを美味しくいただきました! 写真の丸焼きは普段、レストランでは予約しないと食べれない一品です。 こんがりきつね色に焼けた川俣シャモはものすごくジューシーでとても美味しかった一品でした。 思い出すだけで、書いているそばからお腹が空いてきてしまいそうです…。 DSC00413 そして!なんと! 今回は金水晶を含めた日本酒が飲み放題でした。 福島の日本酒が一堂に会すると圧巻ですね。 DSC00417 シャモと冷えた日本酒!なんとも贅沢な組み合わせでした。 DSC00450 楽しい時間はあっという間に過ぎていきました…。 お越しいただいた皆様、ご協力いただいたふくしま屋台村こらんしょ横丁さま、大変ありがとうございました! 今回は特別イベントでしたが、ふくしま屋台村こらんしょ横丁さんは普段から美味しい料理を提供していらっしゃいますので、ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね。 ふくしま屋台村こらんしょ横丁 〒960-8034 福島県福島市置賜町8−6 福島駅東口より徒歩6~7分 パセオ通り 以上、ケイティがお送りいたしました~!


Back to top ▴