ビジネス向け!インスタグラム講座


みなさんこんにちは!ケイティです。
今日も福島はカラッと晴れて大変過ごしやすい陽気です。
たまには外でPCを開いて仕事なんても良さそうだな~とボンヤリ考えています。

さてさて、先週の土曜日は皆さんお待ちかね!インスタグラム講座の開講日でした。
東京からビデオグラファーの佐々木和宏さんがわざわざお越しになってくださいました!

DSC00359 edited

佐々木さんは『いまから楽しむ インスタグラム』等、SNSに関する書籍を発行する傍ら、企業のショートムービーの作成などクリエイティブな場面で活躍されています。
なんと英国ヨーク大学院にてヴィジュアルエフェクトの修士号を取得もされています!

DSC00368 edited

インスタグラムがどういった位置づけなのか、といった基本から写真の加工・投稿の仕方まで詳しくレクチャーしていただきました。

DSC00381

実際にスマートフォンを使ってさくらんぼやケーキを美味しく・オシャレに撮影するデモンストレーションもやっていただきました。

DSC00391

講座は終了予定時刻の3時半を超えて、4時に終了いたしました!
講座中はいろいろな質問が飛び交いました。
講座終了後も受講者のみなさんは熱心に効果的な構図の取り方や便利なカメラアプリなどについて質問していました。

DSC00354

今回の講座はかなり充実したものになりました!
今後もこういったSNS講座を定期的に開催していく予定ですので、みなさんぜひチェックしてみてくださいね。

以上、ケイティがお送りいたしました!

★佐々木和宏さん 著書
佐々木和宏、丸山弘詩著 『いまから楽しむ インスタグラム』


Back to top ▴