宣伝会議 <1日集中>フリーランス&独立ノウハウ講座の講師として登壇しました。


4

だいぶ時間が経ってしまいましたが、弊社代表の熊坂が
3月9日、株式会社宣伝会議様の教育講座<1日集中>フリーランス&独立ノウハウ講座に講師として登壇しました。

参加されたのは、フリーライターやフリー編集者、デザイナーなど、現在独立されている方、そしてこれから独立を考えている会社員の方でした。

0309_宣伝会議.0010309_宣伝会議.002

受講者様の声(一部)

●フリーになる2ヶ月前に、この話を聞けて本当に良かったです。
●自分をどうソーシャルメディアで示していけばよいか悩んでいたので、すごくためになった。
●各々のメディアをどのように使うべきか悩んでいたので助かりました。
●自分をどういう風に売っていくかについて、大変参考になりました。
●疑問に思っていた点、どうすべきか迷っていた点がクリアになった。
●それぞれのプラットフォームのメリット、デメリットなどの説明など、とても参考になった。
●今まで個人メディアをどうコントロールしていいか、色々と悩んでいたが、体系的に教えて頂いてとても参考になりました。
●「Google+」はFacebookの影に隠れていますが、実は重要という視点を初めて知れた事が良かったです。
●自分自身や、自分のコンテンツを広めるためのソーシャルメディアの有効な利用方法を学べた。
●Blogの使い方、重要性を知れて良かった。
●YouTubeは破壊的、Blogがメイン、Google+は住民票、などしっかり特性を説明して頂けた事が良かったです。
●ソーシャルメディア(個人メディア)を使ったセルフブランディングの話は大変興味がありましたが、まだ自分が起業していない段階で具体的なイメージが沸かなかったというのが正直な所ですが、ゆくゆくはそういった事を考えていかなければならないので、勉強になりました。
●自分の名前を検索する際に、複合キーワードを意識するという事を知れて良かった。
●本名、実名による情報公開の重要性を知れて良かったです。
●フリーになって7年になるけど、SNSを軽視していたので参考になった。
●今まであまり知らなかったSNS(Google+)の概要が分かって良かった。
●自分の評判マネジメント(検索対策)の重要さが分かりました。
●プロフィールの重要性、多様性の働き方などとても参考になり、自分でも意識したいと考えました。
●他の人からの見え方を意識したプロフィールになっていなくて、更新もしていないので見直そうと思った。

宣伝会議ONLINE
http://www.sendenkaigi.com/class/detail/freelance.php


Back to top ▴