【3/31 緊急開催】『売上につながるGoogle検索対策ブログ、Google+、YouTube最新セミナー』


【3/31 緊急開催】「ライバルに引き離される前に知っておくべき3つのメディアの傾向と対策

最新版
『Google検索対策ブログ、Google+、YouTube
最新セミナー』

みなさん、こんにちは。
ソーシャルメディア研究所 熊坂仁美です。

Google検索、Google+、YouTube・・・

いまGoogleまわりで、大きな「進化」が起きているのをご存じでしょうか。

目立つところは3つ。

1.「検索結果」がこれまでと変わってきている。

2.Google+に大きな動きがある。

3.YouTubeが予想以上のスピードでパワーアップしている。

3月31日、その変化をいち早く知り、実践につなげるセミナーを開催します。

いま、私の周囲だけでも以下のような興味深い現象が起きています。

◆全くお金をかけていないサイトが月間9万アクセスあり、問い合わせ、売上がコンスタントに増えている。

◆あるオリジナル商品を販売しているECサイトが昨年秋、「メイン集客キーワードをサイトからすべて削除」したにもかかわらず、検索順位があがり、売上も上がった。

◆ある地味な商品で、関連の複数キーワードの組み合わせでの検索結果をある会社がほぼ独占している。

実はこれらには、ある共通項があることに気づきました。

答えを言ってしまうと、
この3つに共通することは「ブログ効果」です。

でも単にそれだけでなく、さらに共通項がありました。

このセミナーでは3つの事例の「共通項」について、先日Googleが発表した「検索の仕組み」に照らし合わせ、事業者の証言とともに解説していきます。

また、ここ最近、検索結果における「Google+(グーグルプラス)」の存在が急激に強まってきています。

海外では大きく注目され、活発なGoogle+ですが、
日本では、Google+の評価が驚くほど低く、ビジネスユーザーでアカウントを運用しているケースはまれです。
(AKB48の影響イメージがよほど強いのでしょうか・・・)

結論から言うと、それは非常に損をしています。

セミナーでは。Google+がなぜ重要なのか、何をすればよいのか、Facebookとのからみなどについて
お話をしたいと思います。

そしてさらに、巨大動画プラットフォームYouTubeも面白いことになっています。

その現状と検索結果にどう影響し、結果を出す使い方など、
ソーシャルやコンテンツを含んだ、様々な側面から、総合的な傾向と対策をお伝えしていきます。

今回のセミナーでお話する内容は、いま一番ホットな内容を含みます。

3月10日〜14日まで、私はサンノゼ(シリコンバレー近く)で行われる「SMX(サーチマーケティングエキスポ」に参加し、

専門分野である「コミュニティマネジメント」のワークショップを受けます。

その際、Googleの有名社員マット・カッツ氏などから直接、「Googleの今」について話を聞く機会があります。

さらに同カンファレンスで行われる「最新Google+」「最新YouTube」「写真SEO」などのセッションも受けてきます。


その内容の一部を、帰国後すぐの3月31日、

皆さんにいち早くシェアをしたいと思っています。

奇しくもこの日は古い期が終わり、新しい期を迎える日。
切り替わりの日にふさわしい内容だと思っています。

皆様のご参加をお待ちしております。

こんな方のためのセミナーです。

✓企業のWebおよびソーシャルメディアご担当者
✓個人事業主や中小企業経営層の方で、Webから集客したいとお考えの方
✓既存の集客方法に限界を感じていらっしゃる方
✓これからの時代にマッチした集客をしたいとお考えの方

このセミナーで学べること

■インターネットおよびソーシャルメディア活用の動向

✓ここ最近での注目すべき変化とその解説
✓オンラインとオフラインの統合の実際
✓PC、スマホ、タブレット等デバイス普及によってユーザーはどう変わっているのか

■Googleの動きと対策としてのブログ活用

✓Googleの大きな動きとそれによる検索結果の特徴
✓「勝ち組」サイト解説とその共通点
✓Googleが発表したアルゴリズムから読みとれること
✓米Google社員からの最新事情(サンノゼSMXセッション内容)

■Google+

✓ほとんどの人がまだ気づかないGoogle+の可能性
✓Google検索結果とGoogle+
✓Google+検索について
✓モバイルとGoogle+
✓Google+ページと設置のしかた
✓Google+コミュニティ機能とその可能性
✓Google+コミュニティ検索
✓検索結果に頻出する顔写真について
✓Google+最新事情(サンノゼSMXセッション内容)

■YouTube

✓YouTubeがいま注目される理由とその背景
✓Google検索結果とYouTube
✓YouTube内SEO(上位表示)
✓YouTube活用事例(国内)
✓YouTubeとモバイル
✓一番簡単な動画撮影方法
✓ビューを上げる編集のしかた
✓コンバージョンへの導線
✓購読者(閲覧者)を増やすコツ
✓YouTube最新事情(サンノゼSMXセッション内容)

■まとめとQ&A

セミナー概要

【3/31 緊急開催】『売上につながるGoogle検索対策ブログ、Google+、YouTube最新セミナー』

◆日時:2013年3月31日(日)10:00~17:00
※昼食付きです。セミナー後の懇親会はありません。

◆場所:モリモトビルセミナールーム(MAP
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-7-4
・JR山手線恵比寿駅 徒歩10分
・日比谷線恵比寿駅 徒歩9分
・東急東横線代官山駅 徒歩3分

◆定員
20名(先着順のため定員になり次第、受付を締め切ることがありますので、ご了承下さい。)

◆受講費用
50,000円(税別) 52,500円(税込)
早期優待価格:45,000円(税別) 47,250円(税込)
早期優待価格は3月19日(火)正午までです。

※1社から複数名お申込み頂く場合は、2名様以降の参加費を20%引きとさせていただきます。
ご面倒ですが、まずは個別にお申し込みいただき、
info@socialmedialabs.jp あてにその旨お知らせ下さい。

→お申し込みはこちら

◆講師

<熊坂仁美ソーシャルメディアコンサルタント、講演家
慶應義塾大学文学部卒業と同時に結婚、子育て専業主婦として19年間を過ごす。離婚をきっかけに42才で始めた不動産会社のアルバイトが社会人デビューとなり、その後営業職、インタビューライターを経てコンサルタントに転身。異色のキャリアを持つ女性としてNHK『グラン・ジュテ』に取り上げられる。テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』など、メディア取材、出演多数。著書に日本初のFacebookビジネス書『Facebookをビジネスに使う本』、『Facebookを集客に使う本』(ダイヤモンド社)、共著に『Pinterestビジネス講座』(翔泳社)がある。
※YouTubeの購読者数は、日本のコンサルタントではトップクラス(1000人超)を誇る

 

※受講者様の都合によりキャンセルになった場合、以下の通りのキャンセル料が発生いたしますのでご留意ください。

(1)10日前まで:1,050円
(2)10~3日前まで:受講料の20%
(3)3日前以降:100%


Back to top ▴